2012年8月27日月曜日

昨夕、心配事発生。

飼ってもいない
猫様がお亡くなりに。
(あの子猫ではないです)

たぶん熱中症かも

この暑さゆえ見て見ぬふりもできず、
今朝イチで嫁が役所に電話。

担当部署をまわりまわってるのだろうか?
電話を待ってるほどヒマではないので、

ゔぁ〜 もうイイ。わしが埋葬しちゃる。と重い腰をあげていざ、墓掘り。

朝もはよから大汗だらだら。
スコップ片手に、ん〜〜こんなもんかと思い、南無阿弥陀仏を
唱えながら・・・猫様のところへ・・・


まさにその時ぢゃ。
お役所の方がビニール袋片手にやってくるではないか!

現場は、市の溝。
結局、下水道の担当者に決定したそうな。

あと1分遅ければ、我が畑で土に還るところであったぞい。

電話より行動してくれたお役所さん、やるじゃん。
と深々とお礼を述べて、一安心。

因みに、電話の担当者が宣うには、私道なら
「あ〜それは、袋に詰めて生ゴミで出してちょ」

・・・  はあ↑?
あんびりーばぼう!
んなかわいそうなことできるか!
縁も所縁もない猫ではあるが、
せめて土に還すのが・・・
と思うのはうちだけ?
でもあの猫きっと・・・とは思いたくないです。

合掌


0 件のコメント:

コメントを投稿