2012年12月25日火曜日

メリークリスマス

昨日のイヴは皆様いかが
お過ごしでしたでしょうか。
ちゃんとサンタさんは来ましたか?
我が家の煙突はつぶしちゃいましたので
残念ながら、来てはもらえませんでした。ガハハ。

22日土曜日、萩教室開講の日。


俊英作家展にてご縁をいただいた皆様に
いけばなを楽しんでいただく機会を頂戴しました。

片道2時間半。迷いながらも
(ナビ2台でルート案内)
無事到着。


皆様揃ってお出迎えいただき恐縮です。
''照れます''

10時半ピッタリの到着後
ご挨拶もそこそこに、
講習開始。
実技前にお伝えしたいことが山ほどあったため
時間が押して押して・・・

お昼抜きになってしまい
申し訳ございませんでした。

さて、実技開始。
作家の吉野さんの、手入れ行き届いた
お庭でお好きな花材を「ひとえだ」切って来てね・・・

ん〜〜〜性格がよく分かるう〜
それもまた楽しいンです。

各自ご持参の花器に活けていただき
早速ご説明とワンポイントアドバイス。

時に拍手も起こり、和やかながら
中身充実の講習ではなかったと
自画自賛。ですが、
本当はいかがでしたでしょうか?

いつものことですが
あの説明でよかったのだろうか
分かりにくかったのじゃないだろうか

伴 宙太を
ご存知だろうか?

といつも反省。



次回の日程も決め
皆様に見送られて、萩を後にいたしました。
楽しい一日でした。

唯一、ギャラリーの作品を拝見できなかったのが
名残惜しい〜
おいしい お茶とお菓子ごちそうさまでした。


ありがとうございました。
また4月に会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿