2014年4月15日火曜日

萩教室

春の講習会へ行ってきました

瑠璃光寺で集合 その前に腹ごしらえ


稲庭風うどん
結構美味 5時間喋りっぱなしゆえ
運転しませんので先に咽を潤す(なんのこっちゃ)
ほほう 地ビールが3種類

ごちそうさまでした


会場は伴工房さん

ここは2度目ですが 前回は真夏
そして今回いま花盛り 紫モクレン 桃 シャガ
新緑も色鮮やか
来年は十分現地調達できる様子でした

テーマは予告通り 杜若 木賊ほか

皆様 自作の水盤を持参していただき
駆け足の決まりごとを説明後
葉組直し 表裏 を体験


上級編ながら とりあえずの一歩を
習得してもらいました


5時間では流石に無理もありましたが
完成した姿には
「美」を感じていただけたことと思います


講習後 次回の予定と9月の個展等の打ち合わせして
帰路へ


その晩はやはり爆睡です




0 件のコメント:

コメントを投稿