2014年5月20日火曜日

続 ありまへん(有馬編)

何かとバタバタで
しばらく開いてしまいました

 朝湯に入って気分も良し
なぜか旅館やホテルの朝食はがっつりいただきます


あれ 以外と薄味 上品ととるか
味ね〜し ととるか微妙


さて上質のおもてなしを頂いた
仲居さん方に見送られ
いざっ灘へ出陣ぢゃ

酒蔵めぐり
西条と竹原の酒蔵めぐりはしたことがありますが
ここまで連なっているとは

さて最初は・・・
ややや ここが大好きな剣菱とな・・
酒蔵も工場も解放してないそうで
残念

続いて 櫻正宗
初めてですな 試飲してお土産求めたら はい次



浜福鶴
ここも初めてです

名物おじさんがいた
ここでも試飲して はいお土産

その次は



菊正宗
かなり有名です

そのせいか ここは試飲と見物のみ

途中にこれ

かなりレトロなものが
菊正宗の事務所
ここを酒が飲めるコンサート会場に活用すればおもしろかろうにな〜
と つい考えちゃう

次は白鶴


ここも有名ですな
またしても試飲と見物してスルー

しばらく歩いて(一駅ぶん)
疲れたころに本命の酒心館へ

夕食時にいただいた おいし〜い酒 福寿がここにあるとな

おそらく成人後 飲んだ日本酒の
中で一番旨いのではないか
いや旨いのである


ここのシステムは量販店には置かない
通い瓶に詰めて栓をして(写真はまさに栓を打つ瞬間)
通い袋でお持ち帰り 

ん〜〜〜〜そんなに簡単に通えんわい

さて新神戸で娘を見送り
帰路につきました

あらためて親孝行な娘と息子です
感謝です


さ〜て帰っていただきました
開封後 んまい!翌日2日目・・・んまい!
次の日これだけんまいのか!要冷蔵のなせる技かも

さすがに三日目はね


てなことで次はいつ行こうかな 通い袋もって



0 件のコメント:

コメントを投稿