2015年2月27日金曜日

花の祭典

かなり事後報告となりましたが


被爆70年ということもあり
この内容は外せないですね


後期の当流ブースはこれ
大作席は同じ花材ですが いけ変えてみました

菜の花に変わってピンチヒッター ふきのとう

普通作が後期は5点ということもあり
勝手ながら掛花で遊ばせていただきました



今年は侘助がタイミングが合いましたので
上の掛花の根締めにも使用

本当は下記の福寿も登場させたかったのですが
なけなしのため 家で楽しませてもらってます
でも小さいのに存在感抜群ですねえ



おまけ
椎茸さんもありがたや


もちろん いけてませんが口には入りました


講演の原稿書きもようやく目処がつき一安心

ちょい遊んでこよう



0 件のコメント:

コメントを投稿