2015年6月26日金曜日

枝豆不発

なぜか今年 30粒くらい蒔いた
枝豆が皆々芽を出さない

親戚談話では蒔いた翌日に鳩が来て
食べてたなんて話があるが

我が家のはそうではないみたい

長年の間には
こんな徒労に終わることもあるか

と自分に言い聞かせる私

大人でんな


ゲリラ豪雨は困るが
ようやく雨が降りました

毎晩 風呂水を
まいていましたが
少し安堵です

野菜も雑草も大喜びです


雨が降ると
あの車は眠ったまま

実際どれくらい雨漏りするのか確かめたい気もするけど
やはり止めとこ

ちょうど一ヶ月経つけど
オープンにしたのは
一回だけ

そろそろ癖が分かってきた
ある意味無駄の無い車ですが〜
実に無駄な車です

その無駄が楽しいのですがね

車を仕上げてくれた同級生のブログにも
掲載されてた

彼の云う「小気味よい」の言葉が
ピッタリです

最近になって色々軽オープンを各社出してるけど
23年の文明及び技術の格差は大きいなあ

でも電子制御の類いが一切ない車は
免許取り立ての頃のワクワク感たっぷりで
とっても新鮮です

本皮シートは豪華に見えるが
夏は地獄ばい



0 件のコメント:

コメントを投稿