2015年8月11日火曜日

庭 清掃強化月間も1/3を過ぎ
少し遅れ気味が心配

最初の頃の場所がなんだかもう怪しい
葉がもう落ちてるし

黙々と作業を進めるも
暑さと虫に悩む

日陰を選んでるが
一切風が吹き込まない垣根の中は
いつでも すぐにでも熱中症になれる環境である
クラクラの酔った感じがなんとなくオモシロいが
寸前のところで水分補給と一服
オモシロいと云ってる場合ではないが

あと少し もう少し
その気持ちがきっと危ないのかもしれない

盆休みにどこまで進むか
またのご報告です

その後夕刻に約1時間
畑と庭に水撒き 水道代が恐ろしいゼイ


そんな作業を進めてる中
9日 長崎の被爆時間にサイレンが遠くで聞こえる

そうなんだ
ここ広島でもサイレンを鳴らすのか
いや 広島の被爆時間には今では
静かな時間が過ぎていく

嘗ては確かサイレンが流れていた気がするのだが


8月6日が過ぎ
8月9日が過ぎ

まもなく終戦の15日が来る

被爆後 終戦日まで
暑く長い時が過ぎたのだろう

6日と云えば私には
お袋の誕生日

今でこそ心の中で微かに思い出すが
同時に手を合わせる日である


0 件のコメント:

コメントを投稿