2016年11月1日火曜日

土曜日

近くに住んでいながら 10年ぶりだろうか
級友であり 旧友である4人と再会した
私を含めこの5人はなぜか心許せる仲となり
今まで50年前後の損得のない付き合いである

幼少 青春 中年 そして還暦を前にしての再会である

多くの話題の時代に遡ることができるのは友以上の付き合いであるからなのか
言葉にできないあらゆる思い出を共有した友だからこそかもしれない

その場の食事は身体に気を使い薬膳
アルコールも同様 ほどほどに

ひとしきり思い出のキャンプやバイク・車の会話を楽しめば それぞれの子ども 親
年金 老後 健康へと話は進む

定年 孫 離婚 退職 結婚 介護 再就職 並べた単語だけをみれば
それぞれ喜怒哀楽の感情が湧きそうであるが
全てを受け入れる事ができる仲間の存在をお互い再確認したようである

次の再会も決めず また会おうの言葉とともにお互いの住処へと帰っていく
ほろ酔いには心地良い秋の夜風が背中を押してくれた

そしてカープは日本一を逃した夜でもあった(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿