2016年12月6日火曜日

新築編

地盤が緩いてな理解できないことが発生したせいで
予定外の追加工事と追加の資金

あの重い土蔵があった場所が地盤が緩いだと?
こんなことが解体前に分かっていたのなら
解体なんてしなきゃよか・・・

もう遅い(泣)


約3mセメントを柱状に何本も注ぎこむらしい


あとは固まるのを待つ


境のブロック


ようやく基礎

なんにしてもかかっちまえば早い
仏花も事前の準備をきっちりしてあれば
そんなに慌てることはない

職人さんも手際よし

でも最近は道具が良いので早いなあ
型枠も金属製でんな
大工さんもトンカチいらない時代です

いけばなで楽になったのは鋸が要らなくなったくらいかも
確かにそれだけでも助かるんですがね

余談 現場監督に間違われるのは
ニッカポッカ姿で腕組みして見てるせいかも ね

0 件のコメント:

コメントを投稿