2013年7月12日金曜日

おお 蕎麦屋かっ

最近
「蕎麦」のお店に縁がある。

紙屋町の蕎麦や。
中区大手町の蕎麦や。
佐伯区の創作和食の新メニューの蕎麦。

先日
佐伯区の蕎麦をいただく。

通でもグルメでもないので
偉そうなことは云いません。

がぁ

白蕎麦のため
ツユなしでは風味がたりない。

ツユをなめるとムムっ 濃い〜か?
天ぷらはと ムムっ 旨いが濃い〜か?


蕎麦をツユにつけると
ほほう 旨いぢゃないか。
天ぷらはそのまま
ツユなしが良し。

ざる盛りではなく
社長の手づくりの器だそうな。
食べ終わり皿をさわる。
ほほう 水気がほとんどない。
なのにぱさぱさしてない。

やるぢゃん
ごちそうさま。

セカンドカメラのため
手ブレ御免。


アベのミクスなのか
それとも旨くて人気なのか

オドロキの満席。
そういえば大手町の蕎麦屋もすごかった。

確かに旨いが 結構なお値段。
蕎麦一枚の値段ぢゃないわなコリャ。

「先生〜」
「おお そば屋か」

三波春夫の俵星玄蕃が聞きたくなったばい。。。

ガハハ


0 件のコメント:

コメントを投稿