2014年10月21日火曜日

今年も行ってきました

備前焼まつり



昨年出がけにジャケット着替えて
財布入れ替えるのを忘れ
一文無しで行き

信用貸しで器を買って帰る呆れたおいらでしたが

今回は大丈夫ですばい

とはいえ
頼まれモノもないし
気分はラク

ただご挨拶廻りが大変
8軒くらいかな

それだけでクタクタに



ほほう なかなか良かですな的な器を 帰りに買うかぁ〜
などと悠長な事はせず
すぐさま値切って即購入

持参のお土産が減るが
購入した器で荷物は往復おんなじ

そして昨年信用貸しして頂いた作家さんのところへ

良い仕事してますね〜的な茶碗(抹茶)
発見すれどもスル〜し

掛花用花器を発見

眺めてる最中2名の客が なんか気にしてる様子
作風と焼きがあの作家さんとは
ちょい違うが即決

通常よりさらにまけていただきご満悦

案の定 息子さん作ですとな

この息子さん8年前から噂に登場するも
話をしたのは初めて

次回が楽しみばいと
来年の約束をして帰路に

その途中


顔なじみのU さん作
そうか来年の干支は豚かぁ〜

んなわきゃない
貯金箱か〜い

実はその奥に「おひつ」らしき蓋物が
気になりましたが
しばしお話して来年3月にお会いする約束をしてお別れ


今年も楽しい一日でした



0 件のコメント:

コメントを投稿