2014年11月4日火曜日

ココ掘れワンワン

子どもの頃 我が家には
ジョンと云う愛犬が居た 50年前にしては
はいからな名前だったな
なぜジョンなのかは覚えていないけど

モノトーンのイケメンケンであった
病気で犬生を全うはできなかったが
イイ相棒でした

そんなこんなで(どんなんや)
それからは犬は飼ってない

飼いたいな(ポツリ)


昔むかし(注:一昨日)
ある日のことじゃった
還暦前の若作りのおじいさんが
野菜畑を耕していると〜お


ありゃりゃ
なにやらピカッと いや どよ〜んと輝くものが

なんと100円が出て来たではないか

昔話なら
地面に向かって愛犬ポチがワンワン
鍬をいれると〜
金銀財宝がザックザク

てなことにはるはずだが
いくら掘ってもこれ1枚

しかもよ〜く見なければ100円と気がつかない



嗚呼 ご先祖様ありがとう

なんにしても
運を拾った感じ
宝くじ買うなら&ギャンブルするなら今かも

いやネギ背負ったカモになるだけカモね


0 件のコメント:

コメントを投稿