2017年2月28日火曜日

皆様もご注意

朝9時から木取りをして

前期 後期の大作2点を仕上げて
そのまま一件済ませてコーヒーはいただきましたが
昼食も水分なしでかけ込み
午後から教室の皆さんの作品に鋏を入れている最中

突然 両手に(手首から手先にかけて)
痙攣が走る

一般の皆様に比べて
挿花 畑仕事 造園 伐採
手入れなどなどを考えると

毎日 両手の使用頻度は異常なくらい
多いであろうが
初めての痙攣に一時パニックになってしまった

幸い少し休めば快復しましたが
これは体調に異変を示すものかと
思われました

よく考えてみますと
朝からほとんど
水分を摂取していないことに気がつき
すぐに摂取しましたが

この寒い時期
以外と水分を摂取していないのです

畑仕事の時はそうでもないのですが
今日は迂闊でした

脳梗塞 心筋梗塞に
つながるコワいことです

皆様もどうぞご注意ください

0 件のコメント:

コメントを投稿