2017年6月6日火曜日

土曜日

岡山 閑谷学校に講演に招かれ
行ってきました

3月に行って間もないので
スムーズに到着するも
昼食時間を考えてなかったので
危ういところでした

今回 私の経験ではこんなに多くの
皆さんの前で・・・
てな感じでしたが 食後の時間帯でありながら
熱心に耳を傾けていただき
お話する私も絶好調となりました

反応も非常に良く 手応えを久々に感じ
充実の講演となりました
ありがとうございました

諸事情で 写真は割愛します


心地良い疲れのまま
備前の伝統産業会館へ


アポ無しだったので
作家さんの窯や工房へお邪魔するつもりはなかったのですが
ここで馴染みの作家さん2人と遭遇
雑談後 今回も湯郷温泉へ足を伸ばす


前回とは違う宿でしたが
散策もでき疲れも癒されました


当日の夜は ほたる祭りだった ん〜なんか寂しい



日曜の朝 人がいないぞ


10時開店のパン屋さん 看板がかわいい


懐かしいカマド  修理中とな
直して使うつもりなのか?

30分かけて津山市へ

津山城散策し




天守閣跡地からの360度パノラマです
なるほど ここへ築城するわけだ




市営駐車場を探して行ったら無くなってて
武家屋敷跡の発掘調査中

右の穴はゴミ穴だったそうな
時間があれば説明会参加したのになあ

調査後ホテルが建つ予定とか


一路中国自動車道で帰宅
走行往復493km
天気にも恵まれ 仕事とは云え
半分楽しませていただいた週末です



0 件のコメント:

コメントを投稿