2017年10月10日火曜日

レタス全滅

秋の果実は出来過ぎによる
小粒

畑の土が無農薬のせいか
虫の宝庫と化しているのか分からないが

葉もの野菜が間引きの後で
全滅になるパターンが多い

ここまでの労力が無になるのは
残念というか寂しい

一度バーナーで殺菌してみるか

野菜も買ったほうが安い気がするこの頃です


一昨年 スマホに変えるべかと
一念発起し携帯屋へ

ショップのおねいさんに 忙し過ぎて相手がでないので
(しばらく待ってくれではなく、後日 日を改めてでもなく)
帰ってくれ と
(本当の話です スゴイ世の中になったもんだな〜)

軽くアシラワレて
しばらく経つ

最近また重い腰を
あげる気になったが さてどうしよう
(二度とあのショップには行かないけどね)

年のせいにはしたくないけど この年になると面倒くさいのが一番で
便利や安いは二番 三番のため
再度 前以上に一念発起しないとできない

と思うのも この頃ですな


0 件のコメント:

コメントを投稿