2012年6月25日月曜日

最近、キャンセル続発。
仕事もプライベートも急遽のキャンセル、通称ドタキャンが続いています。
スケジュール管理するほど、売れっ子じゃありやせんが・・・ね。

てなわけで急遽、土日はフリーに。
そんなわけで、いざ、草刈君へと出陣となったわけですが、あっけなく返り討ち!
鍬と鋤と草刈り機と鋏と・・・
イデタチは弁慶か?と見紛う姿、勇ましさもそこまで。草の多さに撃沈。
下の写真の草なんざぁかわいいもんでっせ。


まっ、気長にやるしかないか と開き直りです。
くたびれ過ぎて、かえって眠れないこの頃です。

あの、オクラが、順調に育っています。


お店にはとっくに並んでますが、我が家は
花も当分先のようです。

こちらはもろこし!



奥が第1弾、手前が第2弾
時間差で育てないと、長〜くいただけないもんで。
奥の鉄パイプ   へへへ、イタチ対策の秘密兵器ぢゃ。
昨年3年目にして、イタチ(見てないんで本当はなんぢゃろ?)
に勝ちました。


名残りの果実


イクラ?筋子?と勘違いしそう。
でもこうして見ると、よく似てますねぇ。
木苺です。写真を撮ったのに、採るの忘れちゃった。
そういえば、すもも(はらんきょ)も収穫したのに、下へ置いてて、
上を見てたらふんづけちゃった。

ゔぁ〜〜〜残念!

1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    木いちごの実が綺麗ですね。美味しそう〜!
    子供のころ、近所の垣根に木いちごが植えてあり、季節が来ると、思い切り食べた事を、思い出します。
    ユスラウメは、お向かいのお庭に、かごを持って収獲に…
    あれ? 我が家には、実のなる木ってあったっけ?
    ありました!いちじくの木が一本。
    市販の実の、半分位の大きさにしかならないのですが、甘さは、倍くらいありましたよ。
    ドタバタしてて、ゆっくり思い出に浸ることも、無いのですが、今朝は
    お陰さまで、少し、ふんわり気分です。

    風香

    返信削除