2012年6月26日火曜日

どもども。

お空はど〜んより。
ん〜〜〜梅雨らしかぁ〜。

HPの更新に伴い、そちらにもアップいたしましたが、
そろそろ半夏生の時期です。

半夏生(はんげしょう)→半化粧。
この植物をご存じない方はこんなふうに連想されるのではないかと・・・
まんざら、嘘でもないようです。

ほらね!

葉っぱ見て見て!半分お白い塗ったように見えません?
メイクアップの途中だったのかもね。
見ちゃだめっ!てな声が聞こえてきそう・・・

んなわきゃない、考え過ぎか。''*_*;;

そんでもってタコを食べる習慣があるそうな。
そこらへんは、適当に調べてちょ。

この花、籠にいけるとドンピシャ!

さて、お次はと


銀香梅、今が満開。
これも、お気に入りの樹木です。
ではではコレッ!


かりんちゃん。
子役のかりんちゃんではございません。

昨年、大きな果実が多くの方へ嫁入りしましたが、
今年もたわわに。


そんなこんなで、忘れていましたが、
サツマイモを日曜午後、予約してた苗を買いに、自転車でひとっ走り。

帰って、着替えて、表にでて、さて、ん?ポツリ・ポツリ・ザー・・・
なんてこったい!そうきたか・・・もういいっ!
こんな雨で挫けるようなヤワではありまっしぇん
雨んなか、植えちゃいました。
無事植え終わり、どんなもんだい!とご満悦。

後は秋のお楽しみ!
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿