2014年7月23日水曜日

タネから芽がでるまで
難産だった ゴーヤ

なんとか4つ
芽がでたので
簡易倉庫を撤去した跡地を耕し
初めて植えてみました


ネットキットもそれようを買えば4000円か
そんな出費は御免して
葮竹をポールが代わりにして5年前に買った、安もの買いの銭失い(80円だったもんで)で
役にたたなかった
キューリネットを二重にして利用し
倅と一緒に立てた

家にあるモンは使わなきゃね
(ただ捨てれないだけかも・・・まだたくさんあるし・・・)

ほほう
太陽光を遮断するくらいのグリーンカーテンを想像してたが
えらく荒いグリーンカーテンでおますな

しか〜し
ちゃんとできてる



もともと小ぶり用のタネなんで
こんなもんかも

熟れると突然黄色になって
柔らかくなるとな
そうなる前に試しにひとつ収穫してみるか


0 件のコメント:

コメントを投稿