2014年8月7日木曜日

松江編

タイヤを新品に替え

※ディーラーからもうタイヤは替えられたほうがいいですよ
はいはい と冬に聞き流しはや半年
松江かあ 高速かあ
タイヤショップでまだ持つよねえ〜
店員さん曰く

松江すか 無理っす 西バイでもこいつはバーストしますよ
てなわけで直前に交換

さらに
ナビを8年ぶりにデータ更新し

※時々山ん中 海ん中走ってるもんなあ

ガソリンを満タンにし

いざ松江へ

中国自動車道から松江道へ
ここ完成してないせいか
無料とな

ありがたい

対面通行ながら快適なドライブ
途中 道の駅もあり
休憩もまた楽し



SAで宍道湖ご対面

ゆっくりしすぎて
昼はコンビニでおにぎりですまし

会場の松江テルサへ
1時間の講演を終え(写真はなし)
担当者とお茶
流石に咽もカラカラです

会場を後にして

ちょいとご飯をと
ノドグロのお店に

大変美味しゅういただきました


駅前を離れ
城下町へ
松江と云えば
和菓子処ではあるが
パトリック・ラフカディオ・ハーン





3方を庭に構えた旧居
北は今が旬の蓮と睡蓮
素晴らしい

日本人より日本人かも
小泉八雲
東大 早稲田でも教鞭をとっていたのか
彼の享年をすでに越えた自分

信長 龍馬 晋作 たちの
享年もとうに越えた

歴史の偉人に触れるたび
しっかりせんか と
自分に喝をいれたくなるこの頃



歴小僧ゆえ
イイ感じの風景です



松江城と堀川


締めにはやはり

出雲蕎麦
美味でした

事故もなく無事帰宅できしましたことに感謝

またいつか皆様にお会いできますように



ご清聴ありがとうございました





0 件のコメント:

コメントを投稿