2015年1月13日火曜日

三連休の土日は
備前焼 育陶会作陶展の案内状写真取りに
追われましたが
無事撮影終了

今回は冬の写真取りですが
敢えての 竹

最近 竹シリーズでんな

皆さん手を出さないゆえ
敢えて竹です

今回は細いもんでヒミツの技術なしの
王道で水揚げ

予備含め2本切りましたが
竹は竹でも初の種類でしたので
一抹の不安はありましたが

水揚げに成功

むしろ予備を試しにどの状態で水が下がるのか
実験もできました

案内状の出来をお楽しみに


月曜日は萩から来客あり

90周年の記念にお願いした焼物が届く
遠路ありがとうございました


ヒヨドリ 雀 目白が庭で大騒ぎ
千両 南天 ピラカンサが
丸裸にされてしまう

2月にいける
大事な南天を網で囲い込み
かろうじて確保

鳥たちも必死の様子
確保した以外は
一粒も残っていない

良しとしましょう
自然は自然に還す
それが自然の本来の姿であることを
忘れないようにしよう

大人になったばい


0 件のコメント:

コメントを投稿