2015年1月9日金曜日

あの大雪で
瓦がずれて今にも落ちそうな気配なもんで

梯子を掛けて修繕

かろうじて落ちずに踏ん張ってる
瓦と私

傍から見ると危なっかしいだろうな

もちろん写真はありませんがね


その雪の落下で蝋梅(ロウバイ)がなんと
まっぷたつに
これもかろうじて皮一枚でツナガッテル

このまま放置するのも可哀想なんで
つっかい棒して
割れた断面を合わせて
針金でぐるぐる巻きに

生き延びるか否かは
本人次第ですが
自然のいたずらによる不思議は
こんなことから始まるものです
生き延びれば数年先が楽しみでんな

ロウバイは決してロウソクの原料がとれるのではないのですよ



蝋細工の梅の花に見えるので
蝋梅と名前がついたようです

この香り 大好きです

そちらまで届きましたでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿