2015年7月10日金曜日

萩 珍道中
続編

宴会の二日酔いもなく
朝風呂 朝飯後 角島へ

以前来た時に灯台へ上がり
散策したブログもご記憶だろうか

てなわけで
今回は下から見上げる灯台です


遠くに見える車が我らのマイクロとワゴン


角島を後にして
いざ 下関へ
私は唐戸市場は初めてでんな
さすが魚料理は旨い安い


関門大橋をバックに同級生が佇む風景
ん〜〜〜お〜い似合わんぞ

それならと似合う場所へと巌流島へ




この渡船の船長たちは宮本武蔵と佐々木小次郎の
イデタチで運転兼ガイド兼宣伝をしてる


赤間神宮ばい


あれが巌流島


いざ上陸


ををを おそいぞ武蔵
いやいや小次郎さんは辛抱人でんな

あの時代に携帯があったら・・・ガハハ
きっと時代は変わってかも


学生時代 来たくて来れなかったのがここでした

さて帰路につく前にお土産集団と化す
萩は定期的に来るので 私はほとんど手ぶらですが
皆々寄るとこ行くとこどこでもお土産袋が
どんどん増えてるぞ〜



とはいえ 酒を買ったらアテはやっぱり ちくわと蒲鉾ばい

なんにせよ無事到着

なぜか次回の希望が既にでてる
備前?あれ〜焼物に皆さんはまっちゃいましたか


0 件のコメント:

コメントを投稿