2017年11月7日火曜日

なんか久しぶりです

何故なら ここ数日 柿の収穫と庭木(柿の木も含めて)
梯子の上に住んでいました
(んなわきゃない)

収穫前の写真でも撮っていれば
こんなになるんだって分かっていただけるのでしょうが

もうそんな元気もありません

おそらく推定3000個は収穫したでしょうか
柿の成り年はいつも柿疲れです

そんなある日
軟弱登山部は秋の宴会に出発

梯子や脚立に登り過ぎ
もう山なんぞの登る元気はないので

紅葉ドライブ兼宴会でんな




前回 元支店長の飲み過ぎ失態もあり
今回はなんとなく自粛モード漂う中
宴会も進み小春日和でぽかぽか

さて記念撮影後
帰路途中 この元支店長 スマホが無いと騒ぎだす
車外には持ち出してないと断言するも
再度宴会場所へ戻る

自分が歩いた場所を辿ってみろと
この私の進言に

あった〜〜

先ほどの氷ついた表情がいつもの酔顔になる
ほれみろ

さ〜てこのペナルティで
次回は彼の奢りに決定

話題に事欠かない歳になったな

0 件のコメント:

コメントを投稿