2017年11月9日木曜日

世間では携帯電話なるものが
巷でざわざわされ始めた頃

 “シモシモ?”の時代をご記憶だろう

取引先の社長が持っていたが
車内では機器が見えないように隠して
駐車していたのを覚えている

その後 携帯電話&PHSなるものが
筆箱サイズで出始めた

確か無線の免許をとった直後だたのを記憶しているが
ゆえに無線機を購入することは
無かった

社会人になって受験したのが
これである

その後ず〜〜〜〜〜〜〜〜と
PHSなるものを
先月まで使用していた

今では それ何?
応えるのは 病院でも使える電話と・・・

そう お医者様看護士様必携の電話である

メールもせず カメラ機能はあるが
解像度は悲惨ゆえ価値なし

さしてガラ携もスマホも
興味なく困るのは
エレベーター内と地下と山奥は圏外
それ以外に問題なし

しかし
昨今のなんちゃら割やらなんちゃら得やら
おいおい 今より安いぞ

てなわけで
スマホデビューしたのである
ライン?スタンプ?

みんな家族知人友人におまかせして
使えるようになった



ただコミュニケーションツールではあるが
拘束感あり過ぎ
音声認識に諭され考え直す自分がコワい
今日此の頃である

ほらっ またラインが・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿