2015年2月3日火曜日

ご無沙汰です

如月ですが やはり着更着です
夏生まれの私には厳しい冬です

1月の多すぎる新年会も無事こなし
いや無事は無事ですが
見えない所はかなり堪えてるんだろうか

松元洋一氏の案内状の写真撮りの準備にも
とりかかりながら
研究会の資料作成と花材調達と
一気に仕事が増えてる

その資料作りに写真を撮ったんで
この際掲載(イイ語呂でんな)




万年青ですが

本棚の片付け中 先代が数十年前に作った色褪せた原稿を発見
この原稿をスキャニングし 新たに作り直して
研究会でのテキストへ

内容は私が記憶しているものと
なんら変わることなく一安心

万一変わってたら 時代は変わりましたからねえ
では済まない

先代のごあいさつや
原稿やその下書きなどを大量に残し
保管していてくれたようで
私が修行中に発見していたら
どんなに楽だったか と今更ながら思うが
きっと何も頭に入っていなかったであろうことは
私本人が一番理解している

虎の巻など無いものとしてきたことが
親心なのか

ただ 今 私の頭にあるものが
初代 先代と方向も記憶も針路も技も
間違っていないことがあらためて確認できることは
ありがたいこと

ガリ版で作ってた姿の記憶がいま甦る

感謝




0 件のコメント:

コメントを投稿