2015年8月28日金曜日

先週土曜日

第9回 萩教室講習会でした

今回の会場は第1回に開催された場所
前回は冬でしたが
今回訪問してみると景色が全く違うのに驚きました

やはり日本の四季はいいもんです

台風前ながら暑さも残りますが
なんとなく夏の終わりを感じさせる
風景がなんとも云えず
いいもんです


訪問前に腹ごしらえ
美東SAにきたならやはりコレ

美東チャンポン
美味&満腹です


さて今回の器のテーマは
花器にあらず されど花入れ
と云うことで
皆さん独特の作品をご持参くださいました



みっちり5時間 充実の一日でした


さてこの便で 7月にプライベートで訪れ
轆轤をまわしてできた作品を持ち帰るため
窯焚きしていただき持ってきていただきました

コレ



萩焼のイイ感じが
滲みでてませんか(自画自賛)

流石に厚みがありすぎですが
胴のふくらみにご満悦

友人たちの作品は掲載しませんが
リベンジに燃える友人は
11月に再度挑戦したいと云うので
作家さんにお願いしておきました

はまるんだなコレが





0 件のコメント:

コメントを投稿