2015年10月13日火曜日

昨年ハンパない数の渋柿を
皆様へおスソワケいたしましたが

その収穫後 木が大きく成り過ぎていたので
バッサリ枝打ちいたしました

今年は裏年と云うこともあって
その木は実ひとつできませんでした

一昨年枝打ちした木は少ないながらも粒ぞろい
しかし残念ながら おスソワケはありませんぞ



我が家分のみの収穫量です


忙しくなる前にと
さつまいもも収穫

いつも手掘りするのですが
腱鞘炎が痛くてつい 鋤でガっと

予想のとおり 良いのに限って命中
情けなか〜



ほぼバケツ1.5杯かな
これでこの冬 さつまいもでしのげるばい
霞や爪楊枝では おなかはふくれないので
仙人や武士にはなれそうにありませんな


0 件のコメント:

コメントを投稿