2015年10月27日火曜日

日曜日
ちょいと所用で宮島へ

半年ぶりですな

お土産通りではなく
町家からさらに裏へ

何度も宮島へは来てますが
こんなところもあるのかと・・・

所用を終え あとは散策


ほほう 自販機も粋やね〜


テレビで見たお洒落カフェ
探せど探せど見当たらなかったこのカフェに
ようやく たどり着く 奥に見えるは先客は鹿さん


一心不乱に何をお召し上がりかと思えば 草と苔


快晴につき見晴らし抜群&爽快

カフェなので見学だけにも拘らずスタッフさん気持ちよく了解
蔵解体の梁をテーブルに 参考にしよ

お腹が空いたので?何も食さずおいとま またね

さてさて昼食は・・・

どうも最近は今風なカフェばかり新規オープン

昼食時で食事処はどこも一杯
ををっ 丁度入れ替わりで待ち時間無しを発見

見回せば観光客の皆さん
カツ丼とか蕎麦とかカレー はぁ〜?なんで?

おいおい これでしょ




焼き牡蠣で一杯&あなご飯

ここで注文した日本酒 なんと途中の酒屋で気になってたボトルが出て来る
お〜〜〜これじゃん

お店の方に話をすると
そのボトルとグラス持ち帰りOKとな
しかもグラスをプラス1で

なんか嬉しいな〜 牡蠣もあなごも もちろん美味でした
ごちそうさま また来よ



帰路途中 広島牛の牛まん&宮島牡蠣の牡蠣まん発見
企業努力されてまんな

近場ですが何度行っても楽しい〜 宮島



0 件のコメント:

コメントを投稿