2013年4月9日火曜日

本日第二弾

日曜日、萩まで出張講習へ。

皆さん、お変わりなく、なによりでした。
朝9時出発。
道中雨も降ったり、降ったり。

前回も雨だっけ
誰だっ誰だっ誰だぁ〜
雨男は?

はいはい、わてだす。

しか〜し、到着すれば雨もあがり、
決めるところは決める男でっせ。

今回も山ん中を、海辺を、行けども行けども・・・



いいドライブでした。

流石にナビでは分からないので、途中で作家さんと連るんで参りました。

さ〜て、
今回は二回目ということもあり、
前説は少しにして

雨上がりの野山で木取り。
今回は2本と花一輪の条件設定。
流石は作家さんたち。


飲み込み早ぇ〜
前回のアドバイスを習得し、自分のものに
されてます。
(少〜し持ち上げ)ガハハ


でも、自分の作られた器に
こんなに花が合うなんて・・・と思っていただけたのでは
ないでしょうか。

お疲れ様でした。
終了後、薪ストーブの前で、美味しいコーヒーをいただきました。
もちろん、カップは作家さんの作品で。

皆さんに見送られながら、工房を後にして、
分かるところまで先導していただき、
夜9時、無事到着。

雨上がりの空に、春を運んできた風が
花と器、萩焼と幽雅の花の距離をぐっと近づけました。

次は8月。またまた楽しみが増えました。
暑い一日にお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿