2013年9月17日火曜日

台風の余波で
広島も結構、風吹きまくり。
日曜の畑仕事は涼しくて
助かったけどね。
明くる日が心配。
きっと後始末大変だろな と
思いながらも
月曜はその有様をチラッと眺めて

海向こうの四国へ早朝出発。


砥部焼はどんなもんかいなを兼ねて


道後温泉へ



結局手ぶらで帰りましたが、
土産物の店はやはり
器には使えん。

そこで専門店へ。
掘り出しモンもあり、
迷ったあげく
「またの機会にね」と。

おそらく買っても使わないだろっ
てな器をようやくスルーできるように
ここ2・3年でなった。
安物買いのなんちゃら、卒業です。
皆さんへ譲渡するならなおさらです。



関西〜北関東は大変なことになってるけど
こちらは天気にめぐまれました。

おまけはごっつぉ〜をいただいて
満腹!



川宿でいただく。
真夏は暑いだろうし、冬は冷えるだろうけど
今ならちょうどよし。
 


閻魔大王にWelcomeと云われても
困っちまうが、
湯にも入ってイイ休暇になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿