2014年11月18日火曜日

久しぶりの竹原

今話題の竹原&竹鶴ですが
数年ぶりに所用で訪れました



所用を済ませ
お決まりの酒蔵へ
(竹鶴ではないです)

酒蔵を利用して
酒はもちろん雑貨もあり
なかなかオモシロい酒蔵ですが

目当ては奥の蕎麦屋
焼き味噌 卵焼き 地鶏をアテに・・・

そして蕎麦

年々愛想がなくなる蕎麦屋ですが
味は変わっておりません。

んまいな〜

今ではどこでも売っている酒ですが
このおやぢ
この酒に合う味が分かってるんだろうな

次行くのがいつになるか分からないですが
今より益々愛想がなくなってるだろうことは
確かかも

その後は勝手知ったる散策



いつもより人通りが多いなあ


あれっこんなイタリアンレストランなんぞ
なかったよな

やはりテレビの経済効果を見込んで
旧家を利用した新店が結構あるばい


ここが生誕の竹鶴

なぜか地元で竹鶴を見ない
他の地酒はたくさん置いてあるのになあ

ウイスキー(ニッカ)は置いてある
昔からの不思議のひとつです




0 件のコメント:

コメントを投稿