2014年12月9日火曜日

土曜日

寒い一日でした
徳島の方は大変な大雪でしたが

そんな早朝 萩講習へと出かけました

道中の中国山地もアルプスかと見間違う(ちょい大袈裟)
雪景色

幸い自動車道に雪はなく
助かりました

日没が早いため
今回は早めの開始のはずが・・・

今回は

小品をいける
小さくいける
小さい器にいける

をテーマに
皆様 自作の花器に
山から材料を見つけて
いけていただきました

今回で7回目
皆様上達が目に見えます



会場は以前お邪魔した時から
大層 内装もきれいになって
しかも 薪ストーブがありがたい
少し歩けば釣り三昧

まるでログハウスか別荘(ちょい褒め過ぎか)ですが
作家さんの工房です

途中何度も吹雪になりましたが
幸い積もらず安堵

夕暮れ前には帰路へのはずが
ちょい熱がはいって いつもの時間に終了
作家活動にお役にたてたかどうかは
今後のお楽しみですが
今回も楽しんでいただけたようです

着は9時すぎ
この日の忘年会 欠席しといてよかったばい


0 件のコメント:

コメントを投稿