2015年2月13日金曜日

今年も忘れずに
梅の花がほころびました


梅一輪 一輪ほどの暖かさ

春はそこまで です

幽雅流の紋
今で云うロゴマークがこの梅がベースです

当家の家紋もこの梅の系統です

戦国時代の幟や旗
兜や甲冑紋付袴にまで
太古の昔からロゴマークを大切に扱っていた
この日本って素晴らしいですな(戦は別にして)


家の本棚の百科事典

ふむふむ昭和47年とな
後生大事にと鎮座していましたが
流石に時代は移り変わりました

パラパラとめくりほほう昭和でんな
このページをめくったのは何年ぶりだろか
うんにゃ 何十年ぶりか

今や調べものはパソコン ネット頼み
はたしてその情報が百科事典並みに確かかどうか
保証は無いものの

やはりページをめくることは無くなりました

リサイクルで活用する道が
残ってはいますが

どなたか譲り受けたい方 手を挙げてっ

沈    黙  ・  ・  ・

ですよね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿