2015年10月6日火曜日

帝国ホテル


流石に眺めはいいでんな


界隈をちょいと散策




さ〜て夕食は食い道楽の浪花やさかい
んまいもんでもと思いましたが
なんば近くなら勝手知ったる地ですが
今回はホテルのディナーで食事を


朝は なだ万で
美味しい和食をいただき

さて高野山へと


ここは名のある方々の墓地でっせ
安芸ゆかりの方もこのとおり


見渡す限りのコウヤマキ
家にはイヌマキは沢山ありますが コウヤマキは無い
てなわけでお土産はコウヤマキの苗を
買っちゃいました



しきりにお守りを薦められましたが
写真に納めてお守り代わりに(ガハハ)


お昼 やはりここは精進料理でんな

金剛峰寺へ



ありがたい法話なのでしょうが
時間がないのです


見事な白川砂は雲海 岩が龍ですと
他所の庭を見ると
なぜか「こうしちゃおれん」うちの草抜かなきゃ
と帰路につく


柿の産地
とりやすく低木にしてあるんだな

神社仏閣もいろいろ歴史本などから得た知識の場所はオモシロい
教科書の復習がようやくできる歳になりました
あらためて周り直してみたいこの頃です

0 件のコメント:

コメントを投稿