2016年10月4日火曜日

大大叔父編その弐

先日
山口大学へ段ボール箱に詰めた
資料を送りました

その後 御礼の電話をいただき
貴重な資料 また今では入手不可能な品々を
ありがとうございましたと
御丁寧なる感謝の言葉を
頂戴しました

大叔父編その壱

同時に別の大叔父の
戦時中の極秘扱いの資料(海軍の航空隊所属だった)を譲渡したいと考え
さて これはどこへ送れば良いかと思案
そこで
海上◯衛隊へ連絡をとる

とりあえず どのようなものか教えて欲しいとのこと

こんなモノです
当時の週刊誌でもイケイケな話題ばかりです


零戦の格納庫の青写真
どうも藤枝航空基地にいたようです
鹿児島の基地にもいたようで
特攻の予定もあったんだろうか



一部個人情報につきモザイク入れています

大叔父から戦時中の話は一切聞いていませんが
大叔父の手帳や記事 軍の日誌を見るだけで言葉にならず想像を絶っします

しかしなぜ大叔父がこれを持ち帰ったのか
これも今では分からず終い
先代も本人も土蔵へしまい込んだまま・・・
土蔵の中はゆっくりと時間が過ぎていきました

この他いろいろ写真をメールにて送りましたが

あれから一週間

なしのツブテ
そりゃそうか
考えてみればこんなものは既に展示されてるだろうな
もしくはここもお役所みたいなもの
案外 怪しいメールと
ゴミ箱行きかもネ

不謹慎ではあるが
古書専門店の方がお金になるか ガハハ

その他の不要な先祖の資料や写真が
段ボール箱3つ
機密扱いでお役所に溶かしていただきました
約500円ちょい

この世から抹消されました
少し寂しいです(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿