2018年1月30日火曜日

日曜日で
ぼたんと遊ぶイベントも終了

雪も思ったほどではなく
往復も順調

17点の撤収に伴い
5点を公園の花器に挿し替え

そのまま展示されるそうである

但し 4点は壷
1点は水盤

剣山がないのですが・・・とのこと

ここが私の腕の見せ所

剣山なしでも牡丹を立てる技法と技術はまるで・・・

と自慢してもしょうがないが

感心 感嘆 驚愕 で
あったのは間違いない

5点を30分程度の時間があれば

姿形を変え 器を変え 大きさを変える
ことができるようになった

これは ようやく花材と対話ができるようになったのかな
と最近思うのである

今までの一方的な要求と強要から
脱却できたのかもしれません


最終日 広島市内からご来園いただきました
皆様 ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿