2012年5月8日火曜日

仕事の合間にちょっと時間が空いたので、ちらっと掲載。

GW中に夏野菜を植ました。
ただ、植えるまでの畑作りが一番大変なんですよ、これが。ほんま。しかし。

今日もカイロなんちゃらのD先生に身体のメンテナンスを1時間。
ぼろぼろ、よれよれをリセットしていただきます。
このD先生の肘、神の肘です。ひじだけかい。

さて昨年人参や、春菊を植えたエリアを夏野菜用に畑を打つんですが、
写真は菊は菊でも春菊です。きれいでしょ。
その右に写っているのは筍が竹になったんで、埋めちゃいます。
アップがコレ↓
食べてたべれないこともないんでしょうが・・・。
花は全部切って花瓶へ。
その後、掘って残飯やら腐葉土を入れて、かぶせて、ならしたのがハイこちら。

ん〜〜〜〜〜見事でしょ。きれいに、仕上がりました。
だあれも褒めてくれないので、自分で褒めちゃいます。
畑作りもある意味芸術じゃあ。
その後、夏野菜を植えました。ハイこちら。

右奥から、トマト、茄子、里芋。
左手前から、キュウリ、ピーマン、ししとう。
その奥にこれから、オクラともろこしを植える予定です。
白い袋は風よけ、遅霜よけ、直射日光よけなど色々効果があります。
植えた苗の土の上には藁を敷いて、乾燥よけを。

元気に育って、美味しくなあれ。ってね。
てなことで仕事に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿