2012年12月18日火曜日

先日、無事先代の一周忌法要を終え
少し安堵しております。

12月は当家も含め三法要です。
やはり歳が越せないので、
集中するようです。

個展があったため、片付けも掃除も嫁まかせ。
娘が東京から手伝いに帰ってくれ、息子も頼りになります。
家族に感謝です。


さて、月曜日に無事タマネギを植え
こんなタマネギ畑にようやくなりました。


昨年までは300本植えてましたが、
今年は200本。
100本少なくしたにもかかわらず
ア〜腰が痛て〜状態だす。
まっ、後は大きくなるのを待つばかり。


大根、白菜が冷え込みで美味しくなりました。


そろそろ漬け物にしますかね。

その晩、定期集会で、ほろ酔いに。
先輩方ばかりのメンバーですが、
なにかと可愛がっていただいております。
締めの言葉が「良いお歳を」
そうだ、年末だったのをすっかり忘れておりました。

こんな私でも先生と呼んでいただく身。
さっ、走らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿