2012年3月30日金曜日

博多編その2
約30年ぶりに訪れました。
その間に校舎は新しくなり、かつての教授方もわずかとなりました。3人の教授がまだ現役でしたが、春休みなので、ダメもとでドアをノックすると、N教授が在室されていました。
話をするうちにかろうじて思い出していただきましたが、そのN教授は3月31日付けでの退任とのこと。その後片付けの最中でした。約1時間、歓談し部屋を後にしましたが、寂しいかぎりです。
ちょうど昼どきでしたが、あいにく春休みで学食はお休み。
あの当時かけうどん80円、カレー120円だったような・・・
次はいつ来れるだろう・・・桜の蕾だけが新入生を待っていました。
聞けば、かの友人K氏が来年度より教授着任とのこと。
その時は、一献より先に二人で学食もいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿