2012年9月7日金曜日

腰もすこ〜しラクになりました。

水曜日あまり無理もできないので、
できることはなんじゃろかと考えて
(ゆっくり休みゃいいものを貧乏性は直りませんわい。)

ちょっと親友の木工所へ、相談がてら
行ってきました。

庭の檜を伐採してしばらくですが、
乾燥期間約1年半。

輪切りしてもらって、この状態。
これなら持っても大丈夫。

再会は3年ぶり。
小学校3年からのイイ付き合いです。

木工所の社長ですが、近況報告やら景気の話やら・・・



前回はこのまま
樹皮を剥いだ状態。柿渋を塗ったりして。

ですが、やっぱりヒビ割れがきちゃいますので、
それを避けて、今回はこれだぁ


ををを、本格的ぢゃろっ。
池ちゃん、ここへ来て自分でやれよ〜なんて・・・無謀ばい。
いやいや、ここはプロに丸投げ。

さて、50〜100はできるかな?

年内納品の余裕〜の締め切り。


花器を置いたら、え〜感じでっせ。
うししっ。

持つべきものは友じゃねぇ〜。
ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿