2015年7月7日火曜日

萩 珍道中

前編

今回は萩へプライベートで訪問
しかも同級生10名で

車2台(マイクロバス含む)でGO!

朝8時出発

途中 地ビールレストランへ立ち寄り
後部座席では宴会が始まる



今回は私のテリトリーということで
萩焼の松林庵さんへ

その作家さんに教えていただいたお店で先に昼食


旨い〜〜
その後 窯元へ


この作家さんは当流に在籍されており
伺うのは3回目ですが
土から窯 轆轤体験まで
懇切丁寧に教えて頂きました



見事な菊練り

そのあと いざ轆轤です




ほほう みんなヤルぢゃないか
お約束の「ぐにゃぐにゃ〜」を誰もしな〜い

そりゃそうか指導が上手いものね〜

その後 もちろん わたしも体験
焼き上がり窯出しが楽しみでんな

作家さんはやはり見事な轆轤ひき↓


みんな見とれてる

玉村さん 皆々喜んでおりました
ありがとうございました


しかも当日世界遺産になった反射炉も
教えていただき感謝感謝です

雨が残念



そこを後にして
酒蔵へ行く予定だったのに
なんと萩シーマートで
あの東洋美人発見
即 購入


ほろ酔いながら 宿は角島のホテルへ直行
ドライバーの2人には悪いけど
ん〜〜後部座席は最高ばい


オーシャンビュー
晴天なら地中海と見間違うほどか
(行った事無いけど ガハハ)

つづく

宴会シーンは割愛させていただきましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿