2015年7月22日水曜日

プロフィールを更新したわけでは
ないのでしょうが
昨日のアクセス数多かったです

ありがとうございます

昨日の内容の続きですが
ある業者が今朝測量しに
訪問

この会社 新築物件ならかなり有名ですが
古民家再生
リノベーション
リフォームに果たして強いのか
分かりません

ですがちょいプランが楽しみです

結局は施主のアイデアを
(大まかな希望と云うかアイデアと云うか妄想なのかはワカランが)
それをどこまで膨らませ それ以上のアイデアを出し 予算次第で縮小させ
施主を納得させながら 心意気でやってみましょう的な熱意が
あるのかないのかだろうな

手前味噌ですが過去に私は目に見えないところで額面以上の
仕事をしてきたつもり 
そんな心意気が最近の業者に果たしてあるのだろうか
どこかの大臣が結局はコレでしょと宣ったことが
非難を浴びましたが
いやいや実際のところ結局はコレですもんね
無い袖はどうやっても振れませんから

今 競技場の予算があららの間に倍増して
白紙に戻して・・・普通の家なら
絶対あきらめることを
平気で進める
摩訶不思議なニッポンですな
既に一社案を練っていただきましたが
ん〜〜〜〜↓↓↓的なプラン
こんなアイデアしか出ないのか?
ここに住み暮らす立場やここで生きて来た施主の心で考えているのだろうか

移築を考えると動かすだけで莫大な金額だし

そうかと云って何社もつきあいたくないし

放置してもたちまち誰も困らないし

とうとう昨晩 夢にまででてきちゃいました



0 件のコメント:

コメントを投稿