2015年12月7日月曜日

アクシデント発生

萩の翌日 広島での当流忘年会

鍵を締め出かける1分前のアクシデント

我が家(屋外)に坂がある

段差は約70センチか
この坂がまさかである

出かける為 革靴を履いている
いつものように駆け下りるが

この革靴の所為で滑り 背中と腰を強打
一瞬背骨が折れた激痛
(折れたことはないけど)

這いずりながらも家で寝転がり5分間落ち着く

しかし忘年会が気になる
急遽キャンセルか迷うが
いまさら無理

なんとか出かけるも
腰と背中が曲がらない

ぎこちない挨拶もそこそこに
始まる

酒宴のためアルコールが痛みを紛らわしてくれる
定刻で終わり帰宅

横になろうかと思いながらも
その途中の体位で激痛
寝てると痛みは収まるが
万一神経にくるとコワいんで
こりゃ明日まで待てない
休日の当番医を探し出かける

レントゲン2枚撮り
診断を待つ

医師の開口一番「骨に異常はないね」
「骨若いよ」と続く

嗚呼良かったとともに
そうか畑仕事や庭仕事で鍛えてるもんなと
妙に変な自信がつく

痛み止めをいただき
帰路に

食後に薬を飲んで即就寝
薬が効く前の激痛がみるみる和らぐ
すげえなこの薬


夜もぐっすり寝て朝の起床も昨晩とまったく違う

今朝の会議にキャンセルを入れることもなく
出かける

気遣う嫁や義兄と姉に感謝し
頑丈な身体に生んでくれた両親にも感謝

忘年会ご出席の皆様 ご心配をおかけしました
時間をかけて養生いたします


0 件のコメント:

コメントを投稿