2016年12月13日火曜日

土曜日は萩へ
月曜日は庄原へと真反対の出張

本年3回目の萩教室へと参りました

過去一度は訪問したことのある作家さんの窯場でしたが
このルート複雑過ぎて理解不能

案内がなければたどり着けません

今回は会員皆様参加でした
私が嬉しくなるほど
腕を上げられました

なんとなく
一歩踏み込めたとのお言葉
その調子です


講習終了後 今からお茶会です↑
窯炊き最中なら暖かいのでしょうが
上着とマフラーがはなせません


枝垂櫻も今は寒そう
春にも来たいです

流石に冬至前
日の入りの早いこと

しかも大統領の来日前ではありますし
日没と同時に帰路へ着きました

アクシデントもなく到着しましたが
その日の忘年会へ参加の元気はありませんでした くた〜


国営備北丘陵公園より
イベントの依頼が昨年にあり
ようやく実現へ動き出します

打ち合わせに庄原へ
一月に一週間 二月に一週間 三月に一週間と
ハードなスケジュール決定に楽しめそうな?展示となりそうです

お声を掛けていただいて 出来ませんと云ったことはない私
いや かつてブッキングで一度あったな

ただ 寒さに弱い私なのでどうなることやらですな


この日は本来休館日ですがライトアップの為午後開園
午前中火の気の無い大広間はさぶ〜〜〜


かつてここで展示の経験があるので
早々に引き上げ事務所で打ち合わせ
新春をお楽しみに


帰路 七塚原の牧場そばの有名なスポット
初めて来た

このポプラ並木 ん〜〜来る季節間違えたな


0 件のコメント:

コメントを投稿