2016年12月21日水曜日

解体時に残す母屋と切り離す

通路を境に壁 屋根 修復をする

新たに壁を作って 屋根を修復して
漆喰を塗り直す

簡素なドアだったものを
コじゃれたドア(漆喰調と焼き杉板で造作する)
私のアイデアに設計士も感心してた



中間の入り口も30年前に取り置きした
格子引き戸を再利用して
二重扉にする予定


使わなくなった井戸を
お祓いしていただいたので
埋めるのだが やはり息抜きだけは通しておいて
名残りの蓋を戻す

ちょっと目を離したすきに
どこかに持ち出されていたのを
再度返してもらって元の位置へ

ちゃんと云ってるのにな〜これだもの
壊されなくて良かった〜


通路の真ん中なので車で踏むこともないだろう
ご先祖様に怒られなくすむようにね

上棟式後 あっ と云う間に柱と屋根ができました
なんてこったい

後日をお楽しみに


0 件のコメント:

コメントを投稿