2017年2月14日火曜日

庄原備北丘陵公園シリーズ
第2弾

牡丹 と おひなさま

昨日寒さに震えながら いけこみに行ってまいりました
今回も雪

まるで雪男でんな

既におひなさまは何点か飾り付けされていました
幽雅流の展示期間中は気を使っていただき
控えめにされていたので恐縮です

開花調節していただいた桃もあと少しでほころびそうです


右下の花器はおじぞうさんの祠をイメージし
中に備前の岩花器を入れてコデマリを ちょいと遊んでしまいましたが
大小あわせて12点
前回以上に見応えがあるようです


お内裏さまとおひな様にあわせて一対の花
左を黄色で演出 右を赤色で演出

例年とはイメージを一新できていれば
毎年ご来場のお客様も
お楽しみいただけるのではないでしょうか

その他の作品はご来場いただき
ご覧いただけると幸いです

日曜日まで開催しております
どうも天気が怪しいけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿