2017年8月1日火曜日

こうしてエアコンの効いた部屋での作業なり
仕事はなんて極楽なんでしょう

庭・畑の仕事もあさ4時から始めれば
多少は暑さも凌げると知っていても
なかなか起きれないのであります

一日の作業で汗だくだく
熱中症寸前の快楽もまた楽し(命がけですな)

ただ 苦痛の会議をエアコンの下でするよりは
むしろ屋外の作業の方がある意味極楽ではあるのです

ぼやき はさておき

カッパ橋編


道具街の片隅にちゃんとゴールデンカッパが居た


お店の入り口シャッター上には店名案内のカッパも居る


大阪なんばの道具街はちょくちょく行くが
お江戸でもシャレ効いてる店があるな〜
テレビで見たかも

けど高いを逆さまにしたら(でんきのカタい店)になっちまうぞ



交差点のこのおっさんが目印らしい


コじゃれた看板
いやいやお洒落ですが定休日でした


なにげなく横道見れば
スカイツリーが鎮座



てなわけで
ガラス鉢(正確にはガラスの丼)が380円やら480円
色合いも大きさも夏花には最適と購入しよ・・・

は〜?6個単位とな
ん〜〜〜教室で捌けるとは思うが
持ち帰るには重過ぎる


はい諦めましょう

上野駅からぶらぶら正直散歩でしたが
夏は暑いや

駅の蕎麦屋は美味しゅうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿