2017年8月10日木曜日

暑いですね〜

の会話からスタートする此の頃

立秋も過ぎましたが
最近の天気では昔のカレンダー&歳時&候のご挨拶も
変えないと・・・

時代は変わりましたからね

と無理を承知でこぼします

葮竹と木賊がはびこるエリアに得体の知れない動物が
巣を作っている(大きな穴)のはずいぶん過去にも
アップしましたが

穴を掘られるたびに埋めているのですが
その横穴はかなりのものらしく

昨日見た目はなんともなっていないのに
歩いていたらズボッと片足 落とし穴にはまってしまった

この地中はいったいどれくらいの迷路になってるのだろう
動物の正体は何なのかもいまだに不明

葮竹と木賊もそうですがそれに絡むやっかいな
植物(棘やハゼの木(異常な成長速度と繁殖率)を今年は思い切ってきれいにしないと
ジャングルになるぞ

しかしそうすると得体のしれない動物の天国になる
痛し痒し

植物には恩恵を受けてはいるが
草木の成長に追いついていけない
気がつけば手に負えない状態

身体が動かなくなる前に
妙案はないものだろうか

泣き言でした

0 件のコメント:

コメントを投稿