2012年8月2日木曜日

あれからどれくらい経つのだろう・・・

どこかの歌にでてきそうですが、
「あれ」とは雨が降らなくなって と言うあれだす。

ほんのついこの前まで「よく降りますねえ」がご挨拶でしたのに。

我が家は、畑と水道が遠〜いのです。
でもって、ホースの準備が大変なんス。

今年は梅雨明けと同時にポンプを購入して、風呂の残り水を
バケツに汲んで、水を撒いてましたが、
この炎天ではそれこそ灼け畑に水で、ラチがあきまへん。


たとえこんなバケツの数でもネ。

そんなこんなで、我慢も限界。皆の者いざ、ホースの準備ぢゃ!
てなわけで、皆の者とは言ったものの結局ひとりで
水道とホースを接続しようと手を掛けた瞬間

激痛そにょ1。

痛って〜、この感触は、そう蜂でっせ!
クマンバチでもなく、スズメバチでもなく、足長ばちでもない。
みたこともない黒い蜂。

すぐに洗って、そのまま作業続行。
するとぉ〜

激痛そにょ2。

痛って〜2 そにょ1よりも本気で刺されちゃいました。
あったま来たんで、殺虫剤の大サービスだす。

その後、また洗ってすぐにアンモニア消毒

お分かりの方にはお分かり頂けるかと・・・
そうです。アレですアレ。
治療はそれのみ。


ワタシ、蜂に刺されても、なぜか腫れない体質。
毎年、刺されますが(自慢じゃないけど)
いつも腫れないンです。
但し、今回はそにょ2もありましたので、激痛は単なる2倍ではなく
二乗でした。

針アナがこれだぁ
1・2・3!

撮ってる場合かよ!

しかも上手いでんな、同じ箇所。アーチェリーなら金メダルでっせ。
これまた感心してる場合じゃなく
おんなじ所を狙ってんじゃね〜よ。

といいつつ、氷をあてて冷やした次第でございます。
幸い御箸も鋏も握れましたので、食事や仕事に支障もなく。

お後がよろしいようで。






1 件のコメント:

  1. わあっ、本当に痛そうですね!
    くれぐれも、お気をつけくださいね。

    嫌われ者のカラス、うちの主人、子供の頃に飼ってたそうです。
    けっこう、なついて、可愛かったようですよ。

    返信削除