2012年8月8日水曜日

蝉時雨の賑やかなこと。
ですがウルサいと思ったことは一度もないのが不思議です。

ちなみに広島弁でワシワシワシと鳴くのは流石ぢゃ。

庭の手入れしてますと、庭の地面に100円玉大の穴が結構あいてます。
これって蝉が出てきた穴です。
長い事いたんだろうね。

蝉の抜け殻って皆さんも見た事あると思いますが、抜ける前って
見た事無い方がほとんどでしょ。
昨年の夏、ちょうど同じ時期に
抜ける瞬間に出会えました。
それはもう神秘的でしたよ。
あの蝉色じゃなくって、白色です。


今回はその写真ではないのですが、
抜ける前の蝉がなぜかワタシの背中にくっついてました。
あたしゃ木じゃありませんがな・・・

と思いつつもそこらへんの百合にくっつけてやりました。


↑コレです。
抜け殻と違い、中に居ますので、重いし濃い色です。
目もあるし、ちゃんと足も動かしてつかまります。
宮崎駿のアニメにでてきそうな、キャラクターでんな。
実にカッコエエですな〜。

わずか一週間ですが、俗世間をお楽しみくだされ。

0 件のコメント:

コメントを投稿